忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[61]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [51]  [50]  [52]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ロード・オブ・ザ・リング」    
2001年  「ロード・オブ・ザ・リング」
2002年  「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
2003年  「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

イライジャ・ウッド   イアン・マッケラン  ビゴ・モーテンセン  オーランド・ブルーム

今日は 3部作 一挙放映~!!
昼の12時から 夜の10時近くまで 放映してました。

いや~ やはり いいですね!『ロード・オブ・ザ・リング』
大好きです!
これは 本より 映画の方が いいと私は思います。

本を読み どう 映像化するのか楽しみでありましたが イイです!

壮大な 風景や ホビット庄が 映像の中に広がり 何度観ても
好きな 作品です。

(今回は長い~ので タレ流し チョイ見 用事しながら では ありましたが)

1部より 2部  3部と グレードが上がり  作品もドンドン良くなってます。

美しい「瞳の フロド」  
 最後まで 指輪を捨てに行くという 使命を与えられて
 1番大変な割りには 得るものが・・・無かったような 感じがありますが
 まさに「指輪を手にした者」 運命に翻弄されました。
 ボビット庄で しあわせに暮らせていたのに・・・。

ビルボ・バギンズ
 この人が この中で 1番「しあわせ者」でしたね~。
 指輪の恩恵にも 預かり 色々な旅をして 大変な役は フロドに押しつけ?(笑)

ガンダルフ
 始めは 単なる「魔法使い?」「予言者」が 段々 “スゴイ『力』を得る!”
 始めから そんなに強かったら フロドの道も 大変じゃなかったのに
 何だか もう最後には 最強だった!? 
 (あーた 1人でも 闘いは大丈夫そうよ?)

アラゴルン
 始めは さすらい人で 辛い道を歩んで来たが 最後には「王」となる!
 苦労が 報われたよね。
 ある意味 報われたので 幸せだと思う。

レゴラス
 いや~実にイイ! 金髪・美しい瞳(かつらに コンタクト)
 それに「エルフ」らしい 振る舞い!
 このレゴラスの 軽快な走る・飛ぶ姿が 何度見ても 大好きです。
 私は オーランド・ブルームには 興味が無いが レゴラスは大好きです。

アルウェン
 リブ・タイラーの役は 必要か?
 いつも思う事だが 本を読んでた私は この人の登場にいつも
 とまどう!! 

スメアゴル/ゴラム
 イヤン!! この人(?) 登場シーンは 目が離せないですね。
 面白い! 欠かせない重要な 登場人物ですね。

エルロンド
 ・・・「スミス!!」・・・
 もっと 他の人の起用は 無かったのかっ?
 嫌いじゃーないですけどね!(笑)
 エルフだよ~  妖精で 美しいだよね!?

サム
 フロドに尽くしてくれて「ありがとう!」 少しの間 指輪を持て
 最後はボビット庄で 幸せに暮らせて 本当に良かった!
 サムがいたから フロドの使命も 果たせたね。


最後のボビット庄の 幸せな風景は 癒やされますね。
今までの 旅の壮大な風景も 素晴らしいけど
やはり 殺気が感じられたり 寒さや 痛みがありますが

ほのぼのとした ボビット族の活躍が 1番かな?

旅の仲間達 9人永遠なれ!!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]