忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [51]  [50]  [52]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「フライトプラン」     2006年 アメリカ

ジョディ・フォスター   ショーン・ビーン   ピーター・サースガード

旅客機に乗ったはずの娘が こつ然と姿を消した。

高度1万メートルの航空機ので 娘を捜す母親の奮闘を描く サスペンス・アクション。

 

どう?(笑)

ジョディ・フォスターが 老けた~。そして 痩せてる。

で、この人 年を重ねても キレイな年の取り方をするんだろね~と 感じさせる人だ。

子役から 大人になっても 知的に自分を持った 美しい人ですね。

 

事故死した夫を 埋葬する為にNY行きの旅客機に 娘と2人で乗るが

ついウトウトしてる間に 娘は居なくなる。

その探しようは ヒステリックに描かれてないか・・・?

冷静にって無理だろけど 密室状態なので 出てくるはずだが

それが「妄想」だと言われ。。。一時は 納得してしまう母親って 変じゃないか?

怪しそうな人に向かって アパートを覗いてた!って 疑う場面もね?

この人全然関係なくて 最後に 車に乗り込む時に かばんを渡してあげてたけど

一言謝りもナシ・・・ってね?ヒドイわん。

 

話が ドンドン進みすぎて すぐに「ネタばらし」すんだもん 緊迫感がナシ。

時間が 短いのでしょうがなかったのか? ひとひねり欲しい所ですね。

それに ジョディ・フォスターだけで 後はこれって人が出てないのも

寂しい・・・。

以前の「パニック・ルーム」も 母娘で 戦う母親で もう少し違う役をとも 思う。

 

爆破して(させた) 旅客機から娘を抱いて 出てくる・・・。

「すごい母親だっ!」って 乗客は口々に言うけど 何か感動は無かったね。

もう一ひねりしたら 好きなんだけどね~。

もったないないな・・・。

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]