忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“チョット~ チョット~!” これは 「ザ・たっち」のネタです。

兄が たくや 弟 かずや のお笑いコンビです。

私は ホリエモンのマネが好きでしたが・・・封印かな?(笑)

双子でも 4時間は遅く 2人目は生まれてるんだね・・・?

 

タッチ」の映画       2005年制作

長澤まさみ(浅倉南)、斉藤祥太(上杉達也)、斉藤慶太(上杉和也)

祥太 と  慶太の 区別がつきませ~ん。

それに 達也と 和也の区別も つきませ~ん。

 (もうちと 2人の 個性を 違う風に描いて欲しかったね)

TVアニメを見ていたので 始めは・・・何だかなぁ~と思いつつ

でも 「マンガ」の通りに映画を作っていたので とても良かった。

朝の連続小説「純情きらり」に出ていた 達彦役の 福士誠治(新田明男役)で出てた~。

長沢まさみちゃん 可愛いね~。

斉藤兄弟は どうだと思いつつ 双子で格好イイって子からいえば 妥当かな?

   いや~以外にも 良かったよ!この映画は!

 

PR

「ミザリー」

ジェームズ・カーン  キャシー・ベイツ   1990年 アメリカ

私は ナゼか「スティーヴン・キング」が好きだ!

始めての見のは「IT」かな? 何なんだろう? 何「イット」って・・・。

「モダンホラーの帝王」小説も数冊読んだ。

 

「ホラー」は苦手だが 時折平気なモノもある。「怨念とか」はダメだ。

「キャリー」「シャイニング」「ショーシャンクの空に」「スタンド・バイ・ミー」

「グリーンマイル」「ドリームキャッチャー」などなど

不思議な感じとか 最後は救われて終わる小説が好きです。

最後がどうなるか・・・期待大で見れます。

この「ミザリー」は  

「ミザリー」シリーズで有名なベストセラー作家、ポール·シェルダンが酔って車ごと崖から転落。

元看護士のアニー『キャシー・ベイツ』(アカデミー主演女優賞をこれで受賞)扮するに救出される。

『ミザリー』の熱狂的ファンであるアニーは最終巻の内容に満足せず、

ポールに続編を書き足すことを強要する狂気に満ちたファンに変貌する。

 

 この元看護婦が 美しい人だったら 恋に落ちる・・・?

 若くもなく 美人でもなく 太っている・・・ペットはブタ

      あ~あ~あ~。恋物語とは違う!?

 ↑でも この設定 今はまってる「サムスン」にそっくり?(笑)

 

この最後はどうなる・・・? 

最後は 救われて終わったけど 小説家には後遺症が残る。

「あなたの1番のファンです」と言ったのは 元看護婦の顔に見える。

 

ずーっと 気になって見たかった「映画」なのに こんなに長い時間が経ているのは

俳優の名前によるもので・・・あろう? 好みの俳優が出ていない。

「ローレン・バコール」とあるが あの保安官助手の おばーちゃん役だったのだろうか?

 ううっ 

 足を木で固定されて・・・足首を打ち砕かれるシーン(逃げないように)

 保安官が ライフル銃で 打ち抜かれて胸のあたりが 大きな穴になるシーン(助けてくれはずだった)

 殆ど 主人公がベットで寝て 身動き出来ない

 登場人物も少ない・・・映画でした。

 

あ~ この手のホラーは大丈夫なんですが やはり夜コワイ夢を見ました。

 

「ハドソン・ホーク」  

 ブルース・ウィリス  1991年

この役者さん 以外と好きなんだわ~。

映画も当たりはずれが無くて・・・いいわん。

あれ まてまて今まで 「ブルース・ウィルス」と思ってなかったけ?

ウィスね・・・

  (ウイルスと間違われる為に 後に 表記を変えたとあった!)

あ~それでこれは 以前見たね。

ど~も この人のは 面白いと思うけど

題名を覚えてないのね・・・。

 

相手役の「アンディ・マクダウェル」この女優さん ちっとも美人と思わないし

好きじゃーないんだよね。

割合イイ役貰うけど・・・ 相手役が

「セックスと嘘とビデオテープ」のジェームズ・スペイダー

「フォー・ウェデイング」の ヒュー・グラント なぜにいい男ばかり・・・?なの?

 

ジェームズ・コバーン(大好き!!)も出ていたので 嬉しかったね。

 

ブルース・ウィルスが「名泥棒ハドンソン・ホーク」を演じ

ダヴィンチの残した名品の中に  鉛を金に変える「錬金術」の発明品が

隠されている それを盗ませられる事になり。。。

   いや~面白い   ドタンバタンで ハドソン・ホークの相棒と 

  歌を歌いながら 性格な時間を計るのも 楽しい。

始めての 書き込みです。

「よろしくお願いします。」

「映画」と言っても 映画館には行ってないので

もっぱら 家でWOWOWとか TVとか DVDですけどね。

    今日は 映画を観てません。

≪   前のページ   HOME  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]