忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シルバーホーク」        2004年 香港

 ミッシェル・ヨー   リッチー・レン   ルーク・ゴス  岩城滉一

近未来都市ポラリス・シティーに住むルル・ウォンは(ミッシェル・ヨー)

超セレブな大富豪と、正義の味方シルバーホークの二つの顔を持つ謎に満ちた女性。

そのシルバーホークを追い続けるリッチマン警視(リッチー・レン)は、

幼い頃 少林寺で共に修業した幼なじみ。

敵対する二人だが、世界征服をたくらむアレクサンダー・ウルフ率いる

デスクルセイダーの登場によって、互いに結束することを誓う。

シルバーホークとリッチマン警視は、悪の手から世界を救うことができるのか?

近未来都市を舞台にした SFアクション。

 

主演の ミッシェル・ヨーが スゴク格好良くて 強くて 爽快な映画です。

どうして こうもアジアンスターは みんな「強いの?」

華奢な身体で 宙を舞う カンフーがみんな出来るの?

演技だけで無くて アクションがすごい~いのは ナゼ?

でも 素敵に強く~カッコイいいですね

 

岩城滉一も 出てたけど この人も素敵な年の取り方をしてますね。

 

長い~髪をなびかせて バイクを疾走させる 「シルバーホーク」

   楽しい「映画」でした。

 

PR

「メゾン・ド・ヒミコ」      2005年

 オダギリ・ジョー   柴崎 コウ  田中 泯  西島 秀俊

「オダギリ・ジョー」  と 「柴崎 コウ」出演なら 観るしかないでしょう~。

 

 ゲイのための老人ホームを舞台に  余命わずかなゲイの父親が経営する

 老人ホームで 働く事になった父を嫌う娘と 父の恋人やホームの人々の交流。

 

やはり きれいな「オダギリ・ジョー」は 最高にいいですね。

柴崎コウも すっぴんで 眉毛も整えてなくて・・・でも キレイな人は

化粧してなくても 美しいです。

なにげに観てましたが 私は 好きな映画です。

 

監督・脚本が「ジョゼと虎と魚たち」のコンビ

監督とかには こだわらないけど 「ジョゼと虎と魚たち」も好きだった。

 

「亀は意外と速く泳ぐ」       2005年

 上野 樹里   蒼井 優  岩松 了   ふせ えり

なぜに主演が「上野 樹里?」と思う位だわ 若いもん。

設定が主婦よ~ 何歳の設定なのかな?

その前に「スパイ」の話なんだから とんでもないのかな?(笑)

 

 スパイ募集広告に応募した主婦。夫は単身赴任中~。

 彼女の任務は『平凡な生活を送る事』  ←それなら 私でも出来そう??

 

突拍子もない話の展開で それに合わせて見れば それなりに面白い。

「蒼井 優」が 今までの大人しいイメージと違って イイです。

 

結構 面白かったけど 「上野 樹里」って どうよ~?

亀梨(和也)君と共演した 「金田一少年の事件簿」では 全然可愛いさを発揮できてないし

今回も あまり可愛いさが出てない。

でも 今放映中の「のだめちゃん」は すごく、すごく 可愛いのは ナゼか?

   役柄だけで 違うようなぁ~??(笑)

「50回目のファーストキス」  

 ドリュー・バリモア    アダム・サンドラー   ショーン・アスティン  ダン・エイクロイド

交通事故に遭ってしまい 前日の事を全て忘れる「短期記憶喪失障害」を

抱える ルーシー(ドリュー・バリモア)に 水族館で獣医として 働く

ヘンリー(アダム・サンドラー)が 一目惚れ。

 

ヘンリー役の「アダム・サンドラー」の一応 プレイボーイの設定で

観光客相手に 行きずりの恋をして 別れる(逃げてる)男?

 

「題名」から思う内容と 見ていると違ってる事に気づいた。

ルーシーの周囲の 家族・友人達 みんなが 優しくルーシーの

「事故前日までの記憶しかない事」を 受け止めて 事故の当日の

朝の風景を 毎日 1年も繰り返してる事。

もちろん ルーシーも “毎日同じ事の繰り返し”ばかりです。

同じ服を着て 同じ物を食べて 同じ言葉 同じ行動。

それをパパや 弟(ショーン・アスティン=ロード・オブ・ザ・リングサム役)が

毎日支援するんだ・・・いいよ~。

ここで ヘンリーが いつも違う女性と付き合ってる設定が

繋がってるんだね。

 

ルーシーは ヘンリーとの出逢いが 毎日「始めて」だから。

それを周囲が 反対を始め出すと 道路での毎日違う出逢いを始めたり

ヘンリーなりの努力がある。(笑える!)

そうするうちに ルーシーに変化が出始める ヘンリーに会った日だけ

「歌うのだ」それに すごい音痴ですけど・・・。

何とかしようと「ビデオに録画」して 毎日ルーシーに朝見せて学習させる

私は この記憶障害が治ると思ってた、 題名から「50回」ってなってるので

51回目で 思い出す・・・でも そうはならなかったけど 

結婚して 子供が出来ても記憶は 前のまま・・・ヘンリーは知らない男性だけど

毎日「ビデオ学習で克服!?」 

ハッピーエンド!!  これは好きね。

脇役も みんな個性的で素敵でした。

金髪のドリュー・バリモアは チャーミングでしたね。

 笑ってホロリと来ました。

 

 

 

 

「ダイハード2」        1990年 アメリカ

ブルース・ウィリス

若い!「ブルース・ウィリス」   髪の毛が~(笑)

この俳優さん 好きなんだ! 顔とかじゃなくて “雰囲気!なんだろうか?

スタイルも 顔も 性格も関係なしで 見れる役者さんです。

いつも 頑張ってる「ヒーロー」なんだけど 汚れてる。

いつも傷ついて 戦う姿勢がイイですね。

汚れて 傷だらけで 血だらけで “ブツクサ文句”を言って 戦います。

「何で 俺なんだよ~!」

痛々しい。。。けど 私は痛まない(笑)

ラブシーンも。。。この人のは 見ても平気(笑)

最後は ほんわか抱き合って終わるシーンも好きです。

 

私は「ダイハード1」の方が好きです。

でも この人の映画は 面白いですね。

境遇はいいとは思えない・・・けど  まっすぐ前を見て「頑張る姿」が

美しい ・・・まぁ 文句を言いながらですけど 

普通は こんな場面ありえないでしょ~だけど 許す!

 

ダイハード・シリーズは 何度も放送されてるけど つい観てしまう作品です。

 

 

≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]