忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「阿修羅城の瞳」      2005年

 市川 染五郎(7代目)    宮沢 りえ   渡部篤郎   

 劇団☆新幹線の舞台を 映画化した時代劇。

 魔界の王「阿修羅」復活に関わる女盗賊“つばき”(宮沢 りえ)と

 役者に身をやつした元剣士“鬼ごろし”(市川 染五郎)の

 せつない恋の行方。

 

 始めから 観なかったので ちょっと2人の出逢いが

 分からなかったが・・・以前殺した「少女の鬼」が つばきだったようだ。

 なぜ 5年で 美しい娘へと成長したか・・・?

 

 市川 染五郎の立ち振る舞いが とても美しい。

 やはり 幼い時から修行を積んで来た人の 「動き」は

 何ともいえない “美”がありますね。

 「陰陽師」の 野村萬斎 もそうでしたが 美しい所作に感心します。

 

 何だか 話が よ~わからんが つまり 鬼の党首が復活して

 街や人々を 焼き尽くして 鬼の世界を作る~の?

 その鬼に 恋して 阻止しようと立ち向かう・・・。

  (観てない部分で 阿修羅の城が出現してるようだ

  阿修羅目覚める時 逆しまの天空に不落の城浮かび、

   現し世は魔界に還る・・・らしい?)

 

染五郎と 宮沢りえの 顔が ぴったし合うだな~?

「お似合いの顔」してます。(笑)

この2人の 美しい姿を観るだけの 映画ね~。

後 特撮があるけど 日本のはいただけませんや~。

 

でも 以外と 好きな「映画」でした。

この2人ってんじゃーないけど 「雰囲気のある映画」って意味です。

 

りえちゃん 痩せてる~。

ふっくらした りえちゃんの方が好き~です。

 

PR

「パニッシャー」      2004年 アメリカ

 トーマス・ジェーン  ・ジョン・トラボルタ

何だか 最近 ハードボイルド・アクション的な「映画」が多い。

 

映画の内容と 出演者と あまり古くない映画を 選んで見てます。  

 

主演の「トーマス・ジェーン」は知らなかった。

始めは “普通ぽい” それから “XーMENの ヒュー・ジャックマン”に

見えてきた 最後にゃ~“ランボー”か?と 思わせる・・・。

しかし 顔がよく分からない。←今度見ても 分からないだろな

 

映画のテンポが良くて ガンガンに進むので ストレスが無くて

面白い!! 始めの30分でも もうここまで?

まぁ ここで復讐劇が始まるんだけど 家族というより「親族」皆殺し!

殺した犯罪組織のボス(ジョン・トラボルタ=ぴったりの役!)も

息子の報復なんだ・・・妻が一言「家族も・・・。」で 家族も殺されたけど

どちらも「肩入れ」しないので ガンガン殺されても 同情の余地なし。

 

最後は すごく強くなってる・・・そんなに強かったら 始めからみんなを

(突然の襲撃だけど)守れよ~と思ちゃった。

 

主人公が痛めつけれらても 「痛みを感じなかった」

しかし 隣人の顔中にピアスをした人を 拷問する時に

ピアスをペンチで引き抜く時は 「痛そ~」と思った。

 

もう少し 犯罪者のボスとして 頭が冴えていたなら

妻と親友を失う事がなかったのに・・・。

簡単に引っかかるのも・・・なんだかね。

 

それにしても潜入捜査官をしてたのに FBIとか警察の

力はどうなってるんだろうね~?

ひとつも助けが無かった。

事件のきっかけも 潜入捜査での 他のミスなのに・・・不満は残るよ。

 

「ロイ・シャイダー」が父親役で 出てた~少しなのが勿体ないね。

 

これは「アメリカのコミック」の映画化だそうだ・・・知らないアニメも多いね。

 

「レオポルド・ブルームへの手紙」    2002年 イギリス・アメリカ

 ジョセフ・ファインズ

ええっ~ 今頃気付いたけど 主演は「ジョセフ・ファインズ」???

あんまり冴えなかったので 知らない役者さんかと思っていた。

 

文豪ジェームス・ジョイスの「ユリシリーズ」を脚色して映画化

う~ん 作家名も ユリシーズも 知らない

 

悲しい生い立ちを背負う少年

(母親の不倫によって生まれ 母親から疎まれ続ける)

   と

殺人により 服役していた時に その少年と文通を始めて

15年の刑期を終えて 文通相手の「レオポルド」に会いに行く元囚人のスティーブ。

 

2人の「時間が交差」して行く。

同じ時を 刻むかのように・・・?

 今の「スティーブ」の現状 出所してレストランで働き始める

 そして「小説」を書き始める・・・。

 

小さい頃からの「レオポルド」の話が 交差する。

可哀想な子供時代 母に愛されない・・・

学校で誰でもいので 手紙を出すことに「ミシシッピー州立刑務所」宛に

手紙を書くことに・・・文章の才能があるが 母親は認めない。

 

「レオポルド」に会いに行って スティーブン・・・

そうよ 

救ってやって「あの子を」そして自分も・・・・。

 

まぁ ここまでは 理解出来るけど

そこから まだ続きがある

救われない 青年(少年が大人になってる?)

救わない母親。  そして真実は・・・。

 

で・・・まだ先がある あ~そう来たか?

そこまでは 読めないし 考えたくもなかったけど・・・。

救われたのかな・・・最後は?

 

有名な役者さん達が出ているようだが

エリザベス・シュー(母親) デニス・ポッパー サム・シェパードなど

 

私には ピンとこない「映画」でしたね。

  私は 救われなかったよ この映画には・・・。

  母親が子供を「愛さない 愛せないなんて嫌だよ!!」

  悲しすぎるし 可哀想すぎるよ。

 

「まだまだあぶない刑事」    2005年

   館ひろし    柴田恭兵   仲村トオル  浅野温子  

”タカ&ユージ”   あぶデカ コンビ7年振りに復活!

いや~このTVドラマは最高に面白かったもんなぁ~。

柴田恭兵が好きだったので 毎回見てました。

館ひろしは この「タカ役が1番好きです。」

後は 全部同じ役ばかり・・・のような気がする・・・んだけど。

いつみても 同じ「空気」を感じられて いいですね。

2人の独特の走り!

 しかし 「恭兵」の走る姿の格好イイ事!最高です。

 

浅野温子の すっとぼけた 格好も・・・スゴイ!

仲村トオルは ここでは やはり弟分で 頼りない。(笑)

とっても 良かったです。

 

2人の新人の刑事を除けば・・・

 何で「窪塚俊介」なの??

 どーして「佐藤隆太」なの? ←この役貰えて嬉しそうに演じてみえたけど。

 

”タカ&ユージ”の格好いいおじさまに 対抗するには

もっと 素敵な役者が沢山いただろうに・・・この2人では役不足!

    ツマラン!!

格好悪過ぎ! まぁ仕方ない 最後は・・・犯人なんだからね?     

 

毎年 見たい作品ですね。

「DEATH NOTE  前編」   2005年

  藤原 竜也   松山 ケンイチ   鹿賀 丈史

 

夜神 月 (やがみ ライト)    藤原 竜也

  藤原竜也 は好きなのです。

 カワイイし 演技も安心して見ていられる。

 しかし 「同じような役」が多いですね。 

 賢く(天才的で) アル意味の正義感を持ち

 大人の社会に反発してる。

 落ち着いた表情と エキセントリックな部分。

 この 「夜神 月」にあまりにも ピッタリですが・・・。

 

 コミックは 読んだ事ありませんが・・・いつか読んでみたいです。

 最終回まで あるようなので 読みやすいかな?

 マンガとのイメージは どうかしら?

 

L (エル ・竜崎)  松山 ケンイチ (この人は 始て見ました)

 頭脳明晰な 探偵L  ここの設定はマンガを見た方がよさそう~。

 殆ど 解説ナシで 受け入れないとダメですもん。

 何で FBIや 警察まで動かせるか・・・そこまでの力は どこにあるのか?

 

 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」
 そう記されたノートを拾った「夜神月」は その名前の人間の死を目の
 当たりにし、”キラ”として名のり 凶悪犯罪者たちの名前を次々と
 ノートに書き始める。

ノートを手にした物に見える 「リューク」が 以外にも

カワイイので ビックリです。

題名からすると おどろおどろしいのですが “恐怖” 怖さが無かったので

見やすい映画でした。

私は 好きでした。

面白いので 次への「デスノート the Last name」も楽しみですね。

 

余談ですが この撮影に使われた美術館に行って来ました。

外観は 違う所で 内観だけの撮影でしたね。

あーーっ ココって見方も 楽しいものでした。



≪   前のページ   HOME   次のページ   ≫
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]