忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[73]  [100]  [74]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「かもめ食堂」      2005年 日本
小林聡美  片桐はいり  もたいまさこ

    “素敵~”

フィンランドのヘルシンキで 日本食堂を 営む (小林聡美)
そこへ 観光客の みどり(片桐はいり)と マサコ(もたいまさこ)
が お店を手伝う事になる。


いや~「小林聡美」 年を取って 落ち着いた感が 出て いいよ~。
何でも“ドン”と こざれ!! って 感じで 動じない。

 『自然に生きてます~♪』

無理しないで 片意地はらないで 

 『気持ちよく毎日暮らせたら いいな』


片桐はいり この人は いつ見ても「片桐はいり」何だけど
自然にとけ込んで行く 感じがとてもいいね。

「地図で指さした所に 旅行で来た」といいつつ
かもめ食堂で お手伝いを始める。

出会いは 始めて お客の日本かぶれの青年から
「ガッチャマン」の歌を 聞かれた サチエ(小林聡美)は
日本人観光客のミドリに声を 掛けた事。
ガッチャマンの歌 全部知っていた。

。。。いつまでも このお店に居て欲しいな。。。

エアーギター選手権を 見に来た(笑)
マサコ(もたいまさこ)  この人も いつ見ても 変わらないで
「もたいまさこ」なんだけど この ゆ~るい感じが いいです。

いつも 何か荷物を なくしてしまう・・・。

。。。この人も このお店に 居て3人で かもめ食堂やって欲しい。。。


始めは 誰も来なかった 食堂が 段々人が入ってくる。
そして 満席に・・・。


ここの看板料理は 「おにぎり」

私は コーヒーが飲みたくなった。
美味しい おまじない 「コピ・ルアック」と言って・・・ね。

素敵だな~君の カーネション 1番好きな花~♪
 井上陽水の歌。


この映画は 小林聡美なので まぁ いいだろうと思ったが

    想像以上に 良かった!!


  ”私は この映画が好きである。”

私も 「太った生き物が好きである」
ヘルシンキの かもめは まんまる太っている。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
はじめまして~
まーこ♪さん、はじめまして^^
他記事にTB&コメントありがとうございましたm(__)m

この映画の持つ空気感が大好きです^^ 最近某CMでもサチエさんが見られます(笑)
荻上直子監督には監督賞を差し上げました^^
cyaz URL 2007/04/30(Mon)20:47:41 編集
cyazさんへ
始めまして こちらこそありがとうございます。m(_ _)m

この映画は 好きです~♪
あらCM全国放送でしょうかね?(笑)

おおーっ 監督賞ですね?
最近 この監督だから観ようって 映画は無いですね~って監督まで 知らない人も多いです。

これからも よろしくお願いします。
まーこ♪ URL 2007/05/01(Tue)10:27:14 編集
こんにちは!
最近また、パンの新しいCMをやってます。
かもめ食堂版が、きっと評判いいんでしょうね。
ほのぼのとした気持ちが見るたびに蘇ってきますからね。

それにしてもまーこ♪さん、いつもTBだけとは、なんで~?
まるで、印刷だけで何のコメントもない年賀状をもらった気分です。(≧∇≦)ノ彡☆
私の記事に関して、何も感想がないにしても、
これからは「TBしたよ」くらいでも、一言プリーズ~(^^ゞ
YAN URL 2008/02/26(Tue)14:27:02 編集
ごめんね~♪
YANさん こんにちは。
あーーすみません!!
あたふた (((^^;)(;^^) ))あたふた
何だか ここ「出戻り娘みたいですからね」(笑)

ありゃ? かもめ食堂は 確かお話しましたよね?(掲示板だったかな)
まーこ♪ 2008/02/26(Tue)17:01:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]