忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「SAYURI」    2005年 
チャン・ツィイー  渡辺謙  ミッシェル・ヨー 役所広司  桃井かおり 工藤夕貴

芸者置屋に売られた少女が 会長(渡辺謙)に 出会い
会長に再会したいと願い 一流の芸者に成長していく

日本の舞台を アメリカの監督でハリウッドで映画化

この「暗さ」暗い場面=黒い映像

あーーそうだ 昔~よく見ていた 日本映画!
まさに その暗さが出ていた。

今では その暗い=黒い映画が 日本映画の嫌いな所なんですが
まさに 良く出来ました!! って感じです。

撮影は 布で空全体を 覆ったと 聞いた事がありますが
日本の空って どんよりとした感じなんでしょうかね?

確かに ソコは 昔から感じてましたが・・・?

結った髪の感じは どうなんだろう?
着物は・・・?

チャン・ツィイーは 好きな女優さんで 儚い感じとか 出てて良かった
ミッシェル・ヨーも 格好いい女優さんですよね(倍賞美津子に似てた(笑)

でも どうして 日本の女優が 主演出来なかったのかな?
英語力と 踊りって書いてあったけど・・・?

う~ん 誰も居なかったのかな・・・残念である。

そんな中 桃井かおりは やはり 存在感がありました。

工藤夕貴 前にも こんな感じの役があったようなぁ~?

渡辺謙も 優しく見守る 会長さんは 良かった。

置屋が焼けて 終わり~と思ってたら 戦争が始まり
日本が負けて 芸者も終わり~と思ってたら

おおーーー 意外と ハッピーエンド(?)で終わったよ。

普通なら こんな「想いのかなう」 最後とは行かない ”はず?”だが

少女の千代の頃の 淡い想いが 一流の芸者まで育ち
敗戦により 置屋が廃止され 栄華から一転する

でも 嫉妬や営利がうごめく中 「SAYURI」は 幸せな方だよね~。
悲壮感が無いもの 最後も 想いが通じた・・・通じていたんだからね。

その分 日本映画独特の 見終わった時の
重い~感じが無かったのかな~?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
この映画はみたいけど、いつも時期を逃してしまう映画なんですよね
というのも別の作品に目が移っちゃって、なかなか手にとれないです(笑
girochin URL 2007/04/24(Tue)09:54:57 編集
良かったよ。
ギロチンさん これね~
ヒットしたのは 分かるわ~。
意外と 面白かったもん。

ヒットした映画で 「ナデ?」ってのも あるけど 見やすい映画でしたもの~。

主演の2人は 全く興味ありまへ~ん。(笑)
まーこ♪ URL 2007/04/24(Tue)10:13:35 編集
ほほ~
んじゃこんど勇気を振り絞って手にとって見ます!(笑
girochin URL 2007/04/24(Tue)23:27:12 編集
ギロチンさんへ
ギロチンさん こんばんは~。
GW突入ですね~。
沢山「映画」は観てますか?

うん、観るのに迷った時にね(^_-)
まーこ♪ URL 2007/04/29(Sun)22:27:52 編集
ええ!
GWですね~^^
でも1.2日が出勤・・・やすみになればいいのにと思い・・・
そしてホラーを観てたり(笑
girochin URL 2007/04/30(Mon)04:13:05 編集
GWですね~。
ギロチンさん 観てますか?(笑) 
本当“ついで”に1・2日も休みにしてくれるか
1週間程度の 連続のお休みがいいですよね~。

別に予定は ありませんけどね(^_^;)
まーこ♪ URL 2007/04/30(Mon)18:42:51 編集
無題
こんばんは!
本日もホラー2本みたよ(笑

そして疲れた><;
girochin URL 2007/04/30(Mon)21:40:28 編集
私も観ました~。
ギロチンさん こんにちは~。
私も 昨日は2本観ましたよ。
で・・・疲れなかった(笑)
まーこ♪ URL 2007/05/01(Tue)12:27:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]