忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「まだまだあぶない刑事」    2005年

   館ひろし    柴田恭兵   仲村トオル  浅野温子  

”タカ&ユージ”   あぶデカ コンビ7年振りに復活!

いや~このTVドラマは最高に面白かったもんなぁ~。

柴田恭兵が好きだったので 毎回見てました。

館ひろしは この「タカ役が1番好きです。」

後は 全部同じ役ばかり・・・のような気がする・・・んだけど。

いつみても 同じ「空気」を感じられて いいですね。

2人の独特の走り!

 しかし 「恭兵」の走る姿の格好イイ事!最高です。

 

浅野温子の すっとぼけた 格好も・・・スゴイ!

仲村トオルは ここでは やはり弟分で 頼りない。(笑)

とっても 良かったです。

 

2人の新人の刑事を除けば・・・

 何で「窪塚俊介」なの??

 どーして「佐藤隆太」なの? ←この役貰えて嬉しそうに演じてみえたけど。

 

”タカ&ユージ”の格好いいおじさまに 対抗するには

もっと 素敵な役者が沢山いただろうに・・・この2人では役不足!

    ツマラン!!

格好悪過ぎ! まぁ仕方ない 最後は・・・犯人なんだからね?     

 

毎年 見たい作品ですね。

PR

「弁護士 灰島秀樹」     

 八嶋 智人 ・ 吹越 満 ・ 野村 宏伸 ・ 長井 秀和 ・ 石田 ゆりこ

踊るレジェンドスペシャルプロジェクト~

 

 「容疑者 室井慎次」に時に 室井を追いつめる 弁護士として

 登場した「灰島 秀樹」 頭脳明晰・ゲームおたく・性格変!?

 弁護士「灰島秀樹」の 忠信(?)の部下とも 呼べる 4人の個性が

 またまた 「変人!?」ばかりで 楽しめる~。

 

 しかし「踊る~」から かけ離れたきた・・・

 やはり 織田裕二路線から 灰島へは 無理無理~です。

 違うドラマとしては 楽しめたけど 「踊る~」には ほど遠い感が・・・

 ありますね?

 

八嶋は 脇キャラの方が 光ると思います・・・。

この役は ピッタリ合ってましたけどね。

石田ゆり子も何だしね~。

長井秀和は そのまんまだわ。←以外と好きですが・・・。

おっ、久々の 野村宏伸だわ~。

 

私としては あまり 取り立てての ドラマではなったです。

 

「踊るレジェンド~」

ユースケ木島柳葉灰島   ううっ 段々テンション下がって来たよん。

「DEATH NOTE  前編」   2005年

  藤原 竜也   松山 ケンイチ   鹿賀 丈史

 

夜神 月 (やがみ ライト)    藤原 竜也

  藤原竜也 は好きなのです。

 カワイイし 演技も安心して見ていられる。

 しかし 「同じような役」が多いですね。 

 賢く(天才的で) アル意味の正義感を持ち

 大人の社会に反発してる。

 落ち着いた表情と エキセントリックな部分。

 この 「夜神 月」にあまりにも ピッタリですが・・・。

 

 コミックは 読んだ事ありませんが・・・いつか読んでみたいです。

 最終回まで あるようなので 読みやすいかな?

 マンガとのイメージは どうかしら?

 

L (エル ・竜崎)  松山 ケンイチ (この人は 始て見ました)

 頭脳明晰な 探偵L  ここの設定はマンガを見た方がよさそう~。

 殆ど 解説ナシで 受け入れないとダメですもん。

 何で FBIや 警察まで動かせるか・・・そこまでの力は どこにあるのか?

 

 「このノートに名前を書かれた人間は死ぬ」
 そう記されたノートを拾った「夜神月」は その名前の人間の死を目の
 当たりにし、”キラ”として名のり 凶悪犯罪者たちの名前を次々と
 ノートに書き始める。

ノートを手にした物に見える 「リューク」が 以外にも

カワイイので ビックリです。

題名からすると おどろおどろしいのですが “恐怖” 怖さが無かったので

見やすい映画でした。

私は 好きでした。

面白いので 次への「デスノート the Last name」も楽しみですね。

 

余談ですが この撮影に使われた美術館に行って来ました。

外観は 違う所で 内観だけの撮影でしたね。

あーーっ ココって見方も 楽しいものでした。



「ホームアローン3」     1997年 アメリカ

言わずと知れた「ホームアローン」の第3弾

 アレックス・D・リンツ

今回の主役は いやに幼さを感じてしまうね?

顔が ぽちゃ~としてるからかな?

もちろん 子供らしくて 実に可愛い!

 

「ホームアローン1・2」の 「マコーレ・カルキン」

 本当に 可愛いくて 賢くて いたずらで最高でしたね。

幼くして スターになると“大金を手にして?”大変なんだろうね?

大きくなって どんな役者さんになるか 楽しみでもあるのに・・・

でも 成長しても あんまり変わらない・・・ようですね?(笑)

 

内容はいつもの通り な~んで “あんな子供が 色々な仕掛けが出来るのか?”

と思う位ですが 子供とも一緒に観られる「映画」で

大笑い出来る作品としては ありがたいですね。

 

しかし アメリカの家って 広い~です。

地下室に屋根裏部屋 子供部屋  広くて1人だと コワイです。

それに 掃除も大変そう・・・?(笑)

「トリプルX ネクスト・レベル」  2005年

  アイス・キューブ  サミュエル・L・ジャクソン

  ウィレム・デフォー  

 

録画していたのを 題名も分からずに見ていた。

導入部分から 派手なアクションで面白そう~と思ったけど

これが「トリプルX」らしい事が分かって来た・・・?

あれ~主演の人が ど~も違うようだけどと思いつつ

これは 第2弾なのね~?

 

途中ダレ~気味で 最後の大統領の“列車!?”の所だけ見所です。

主演の「アイス・キューブ」は 特攻野郎Aチームの「コング」を

思い出させたけど 人間的魅力が出てない。

   (特攻野郎Aチームは 抜群に面白かったです!)

 

いつも 高い地位にありながらにの悪役 「ウィレム・デフォー」

      言い難い・・・

いつも良い感じの 「サミュエル・L・ジャクソン」 何だかいつも同じような役?

もっと 活躍して欲しかったな。

1つ 掘り出しもんは・・・「スコット・スピードマン」です!

始めて見たけど いい感じでした。

 

     期待した程は 面白くなかった・・・。

 

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]