忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1997年 TVドラマ
織田裕二 深津絵里 いかりや長介 ユースケ・サンタマリア

もう10年も前に 放映されたものだけど
「踊る大捜査線」は すぐに 受け入れられるなぁ~。

織田裕二も 深津絵里も 全然変わらないよ。

ユースケ・サンタマリアは 随分変わってます。

ゲスト達
「稲垣吾郎」うわ~ この頃の方が 髪型もイイし
格好いいよ!


「広末涼子」も 若くて この頃の明るい感じは好きだったね。

「仲間由紀恵」も 10年前だから 少女だね~。
今は 随分あか抜けて 美しくなったね。

「青島刑事」が 署内で たいらいまわしあって
色々な部署に行くけど
「青島が行く所には 何か起こる!?」

これはTVのスペシャル版だったけど もう「映画並」で
豪華で テンポが良くて 楽しめます。
PR
「笑の大学」   2004年 日本  
役所広司 稲垣吾郎

脚本:三谷幸喜

うぇぇ~ん ごめんなさい。
途中で 観るのをやめてしまいました。

「有頂天ホテル」は 何とか最後まで観たよ。

役所広司も 吾郎ちゃんも 好きだよ~。
三谷幸喜も 好きだよ~。

でも 映画は 私はムリです
「トンマッコルへようこそ」  2005年 韓国
シン・ハギュン チョン・ジェヨン カン・ヘジョン 

トンマッコルとは、「子どものように純粋な村」と言う意味。

何も知らずに 観た映画。

今までは 簡単な内容を読んで観る映画が 殆どだけど
最近は 内容を知らないまま観るようになったね

映画として 好きですね。

「分からない~」

夜(夕方?)の 美しいシーンがあった。
本当 キレイだったな。

無邪気に 兵士達も 草スキーで遊ぶシーンや
イノシシに追いかけられて みんなで協力して倒すシーン
楽しいシーンや 緊迫した戦闘シーン。

穏やかな トンマッコル村の人々の生活
でも 他では 戦争が激化してる・・・事実があった。


ただ 韓国の映画・TVは 主人公でも
最後は 死んでしまうので これは
「ハッピーエンド大好きな私」としては
いつも 不満なんですよね~?

ここが 韓国の美学なのかな?



朝鮮戦争中 戦争と無縁な のほほんとした
トンマッコル村に お互いに敵対する兵士達が迷い込む。
鉢合わせににとなった 兵士達は 一発触発の事態に
なるが 戦いや銃を知らない村人達の 平和なムードに
流され やがて 兵士達にも 友情が芽生え始める。
愛の劇場  「大好き 五つ子 GO!! 3」

今年も 夏休み時期に 始まりました。
今年は 「高校3年生の 五つ子ちゃん達」です。

いつまでも「若い」と思ってた お母さん役の「森尾由美」
いつもは もっと栗色の髪の色で “いつまでも 若い!!”なぁ~と
感じてましたが 今年は 髪の色も 黒目で 少し 老けたな・・・と
思ってしまった

パパ役の 「新井康弘」は いつまで経っても 変わらない・・・。
ボワ~とした いい雰囲気が出てます。

桜井一家の パパとママは 仲良しなので 見ていても好感度です。

いつも ママが大変そうなので 見ていて「子育て大変そうなんです」けどね。
子供も 今時っていうのかな?
5人姉弟 仲良い時も ケンカも多い~な。

桃子ママの お母さんもいつも パワフルで面白いね。

「ザ・ウオッチャー」」     2000年 アメリカ
キアヌ・リーブス ジェームス・スペイダー マリサ・トメイ

うきゃきゃきゃっ 
キアヌ・リーヴス(うん?リース?リース?なのかな?)

ジェームス・スペイダー この2人の 美形が出てるのならば
「観るしかあるまい!」

キアヌは 「殺人犯」なのだぁ~。
この人は 主役なのに 「殺人犯も平気で演じるね」
まぁ キアヌは 『どんな役でも好きです!』
ちょいと 太った時と締まった時
髪の毛の長い時 短髪の時が 随分違うけど・・・ね。

どれでも 許せる。
変な役でも OKです!

きっと1番 好きかもしれないなぁ・・・と思ってます。
背が高く(185cm)て 内股に走るのは 気になるけどね(笑)
(キアヌは ハワイ語で「山々から吹いてきた涼しい風」の意味。素敵ね)

ジェームス・スペイダー この人は ハンサムだわ。
もう少し 活躍して欲しいです。

マリサ・トメイ・・・う~ん 見た事あるなと思ったけど
分からなかったよ。


FBI捜査官キャンベル(ジェームス・スペイダー)のもとに
連続殺人犯(キアヌ・リーブス)からの 犯行予告が届く。
詳細はこちら
ザ・ウォッチャー(2000) - goo 映画

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]