忍者ブログ
映画やTVドラマの感想などです。 「映画」の楽しい話が 出来ると嬉しいです。 TB・コメント 大歓迎です!
| Admin | Res |
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「明日の記憶」       2006年 日本
渡辺 謙  樋口 可南子  坂口 憲二   吹石 一恵 木梨 憲武

「若年性アルツハイマー病」50歳で発病
それを聞いただけでも 重いので 本当は 見たく無かった。

家族も 本人も 辛い映画になる・・・だろうから?

でも 渡辺謙と 樋口可南子の 夫婦役は 良かったよ。
PR
「デスノート the Last name」     2006年日本
藤原竜也   松山ケンイチ  戸田絵里香  藤村俊二   鹿賀丈史

デスノート 観ました!

前編が面白くて・・・良かったので ガマン出来ずに
マンガを全巻買ってしまいました~。

なので 話は見えている!・・・ハズ?

松山ケンイチは Lだぁ~! いいよね~。
(他の時より イイ!)

マンガが先だと 藤原竜也は どうっ?て 確かに思うよね?
でも 他に誰が居るの・・・?  
見あたらない・・・よね。

あの エキセントリックな演技は いいよ~。

第二の キラ出現! 今度は 死に神の 目を持っている。

ライト と L  の対決
(マンガは ここまで面白かった!)



「ジュラシックパークⅢ」   2001年 アメリカ
サム・ニール  

「ジュラシックパーク」  1.2.3  どれも同じだぁ~。(笑)


恐竜が 大好きなので 楽しい~♪

けど・・・ね。


本当 上手く「出来ているよね~」

私も 行きたい「ジュラシックパーク!!」


恐竜に 追いかけられる 襲われる~。
 きゃ~  きゃ~  きゃ~

でも 2ヶ月も子供が 1人で 生存してるって できすぎじゃーない?


人には
 「宇宙飛行」を目指す人と

 「天文学者」を目指す人が いる。

天文学者(ここでは 古生物学者)は 自分では危険を冒さない。

私  化石の発掘してみたかったなぁ~。
モロに 「天文学者」を 選ぶ方だわ。

   恐竜は 可愛い~♪
「かもめ食堂」      2005年 日本
小林聡美  片桐はいり  もたいまさこ

    “素敵~”

フィンランドのヘルシンキで 日本食堂を 営む (小林聡美)
そこへ 観光客の みどり(片桐はいり)と マサコ(もたいまさこ)
が お店を手伝う事になる。


いや~「小林聡美」 年を取って 落ち着いた感が 出て いいよ~。
何でも“ドン”と こざれ!! って 感じで 動じない。

 『自然に生きてます~♪』

無理しないで 片意地はらないで 

 『気持ちよく毎日暮らせたら いいな』


片桐はいり この人は いつ見ても「片桐はいり」何だけど
自然にとけ込んで行く 感じがとてもいいね。

「地図で指さした所に 旅行で来た」といいつつ
かもめ食堂で お手伝いを始める。

出会いは 始めて お客の日本かぶれの青年から
「ガッチャマン」の歌を 聞かれた サチエ(小林聡美)は
日本人観光客のミドリに声を 掛けた事。
ガッチャマンの歌 全部知っていた。

。。。いつまでも このお店に居て欲しいな。。。

エアーギター選手権を 見に来た(笑)
マサコ(もたいまさこ)  この人も いつ見ても 変わらないで
「もたいまさこ」なんだけど この ゆ~るい感じが いいです。

いつも 何か荷物を なくしてしまう・・・。

。。。この人も このお店に 居て3人で かもめ食堂やって欲しい。。。


始めは 誰も来なかった 食堂が 段々人が入ってくる。
そして 満席に・・・。


ここの看板料理は 「おにぎり」

私は コーヒーが飲みたくなった。
美味しい おまじない 「コピ・ルアック」と言って・・・ね。

素敵だな~君の カーネション 1番好きな花~♪
 井上陽水の歌。


この映画は 小林聡美なので まぁ いいだろうと思ったが

    想像以上に 良かった!!


  ”私は この映画が好きである。”

私も 「太った生き物が好きである」
ヘルシンキの かもめは まんまる太っている。




「デュエリスト」    2005年  韓国
カン・ドンウォン   ハ・ジウォン  アン・ソンギ

王朝時代のニセ金作造りの犯人を追う 女刑事(ハ・ジウォン)と

悲しい目と呼ばれる刺客(カン・ドンウォン)との 対決と恋を描く。


あれ~「ハ・ジォン」は 『チェオクの剣』で 茶母だったけど
今回は 刑事なだけで 同じような設定だわ~。

先輩刑事もいたいた・・・いつも優しく 見守ってくれる人。

憧れる相手は違うけどね。

今回は 明るいキャラで 言葉使いも悪くて 粗暴な感じを出して
「はかなさ」が無いけど・・・。

別に 口をひん曲げて 変な顔する必要があったのか?

しかし この2人の 闘うシーンは 美しい!

2人のファンなら たまらないだろう・・・?


剣と刀の違いが よく出てる。

剣は『舞うように!闘う』  綺麗である。


またしても かなわない恋物語である。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/07 じゃす]
[05/20 まーこ♪]
[05/19 讃岐の造]
[04/09 まーこ♪]
[03/30 讃岐の造]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まーこ♪
HP:
性別:
女性
趣味:
映画・読書・PC・太極拳
自己紹介:
「映画」が好きです。
映画館で観る事は なくなってしまったけど
“WOWOW”とかTVで見た 
映画の感想などを 少し書いてます。

コメント 大歓迎です♪
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
アクセス解析
アクセス解析
フリーエリア

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)映画空館 All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]